※ネタバレあり ジョジョ9部第10話感想 ドラゴナが… | コーヒーガムとイチゴのケーキ
スポンサーリンク

※ネタバレあり ジョジョ9部第10話感想 ドラゴナが…

ジョジョ9部(The JOJO Lands)感想
スポンサーリンク

荒木飛呂彦先生原作『ジョジョの奇妙な冒険』第9部「The JOJO Lands」#010(第10話)の感想です。

以下、「The JOJO Lands」第10話までのネタバレにご注意くださいませ。

☆「The JOJO Lands」第10話はウルトラジャンプ2024年1月号に掲載されています。

「The JOJO Lands」第2巻も絶賛発売中です。

(すべて表紙がThe JOJO Landsで、波がキてる感じ? ハワイだけに波乗りみたいな…)

スポンサーリンク

「The JOJO Lands」第10話感想

新キャラ

前回登場したもう一人のパコを装う人物の姿が明らかに。

今回は露伴先生のような過去の部に登場したキャラじゃなく、れっきとした新キャラ(敵勢力?)の模様。

砂、もしくは色のついた破片をまとって他人になりすますことができるスタンド能力を持っている?

パコが触れたところ、首の感触も「砂」であったとのこと。

体が砂っつーことで、第8部「ジョジョリオン」の岩人間のような存在なのかも…?

ジョジョ8部の謎☆岩人間とは?
『ジョジョの奇妙な冒険』第8部「ジョジョリオン」に登場する「岩人間」についてまとめました。以下、ネタバレにご注意ください!岩人間とは?スタンド能力ではなく、そういう種族が存在する。「スタンド能力ではなく、そういう種族が存在する。岩人間の皮膚...
華教員 天命
華教員 天命

言うなれば『砂人間』のような…?

左腕は空と同化していた」という点に関しては、鉄分をまとって姿を消していた第5部「黄金の風」のリゾットのスタンド能力(『メタリカ』)を連想してしまいますね。

その他の素性や名前などについてもまだ今回明かされませんでしたが、謎の人物は肩まで髪がある男性の模様。

服装は第6部「ストーンオーシャン」に登場するのF・Fのようなもの(オーバーオール)を着ています。

【ジョジョ】ASBRに参戦決定!F・Fとは改めてどんなキャラだったかをふりかえる
【#JOJO_ASBRキャラクター紹介】フー・ファイターズ(CV:伊瀬茉莉也)「その脳天にF・F弾をブチ込んでやるッ!」『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R』2022年9月1日発売ッ!※Steam版は2022年9月2日公式サイト ...

あ~でも、膝元には可愛らしいおリボンが施されていますね。

ドラゴナの性別も実は…だったりするし、この謎男も一概に男性とは言い切れないかも。

【必見】ジョジョ9部のヒロインは過去最高に大胆過激なキャラ?
いよいよ連載が始まった荒木飛呂彦先生原作『ジョジョの奇妙な冒険』第9部「The JOJO Lands(ザ・ジョジョランズ)」。そんな『ジョジョ』第9部に「ヒロインがいる」ことが話題になっているのを、あなたも見かけたり聞いたりしていませんか?...

 

「マフィアか?」と言われているのが、第5部が一番好きな私としては期待せずにはいられなかったり…。

(第5部キャラたちの一巡後くるか?)

ブチャーノ・バラエティ
ブチャーノ・バラエティ

第5部の人物らは『ギャング』だがな

(パコが「ナイフの使い方は〇し屋としてはうまくない」とも発言していますが…)

ドラゴナの〇〇フラグ

「飲酒は20歳になってから」と(荒😂生の?)手書きで注意が書かれていました😅

(ドラゴナは18歳ぐらいでしたっけ?)

第9部がアニメ化したらこのあたりは規制されそうですね😂

タバコを吸う口元が黒く規制された誰かのようにな

ジョージロー
ジョージロー

タバコを吸う口元が黒く規制された誰かさんのようにな

ジョディオ・パコとドラゴナ・ウサギたちがそれぞれ合流後、再び突如謎の男が襲来。

出で立ちが先ほどまでパコとやり合ってた男と異なる気がするのですが、同一人物ということでOKなのでしょうかね?
(同じような武器を所有しているので)

謎男は手にしたナイフで、なんとドラゴナの首元を一突き

ジョゼッブ
ジョゼッブ

な…なんだってェー!!

まさかここでドラゴナは再起不能(リタイア)か…!?とも胸に過ったのですが、そこは『スムースオペレーターズ』が素早く発動。

ハシラでも触れられていますが、文字通りスムーズなオペの開始です。

とはいえ、今回はここで「To Be Continued」となっているため、まだまだドラゴナの身に油断はできない模様。

まだ第10話ですよ?早々とヒロイン脱落はやめてください…!
(早々でなくても、もし今後ドラゴナに身に何かがあると思うと想像するだけで心臓に悪すぎます…)

どうかみんな無事で最終話を迎えられますように…と祈ってはみるけど、誰にどんな状況が降りかかるのかわからないのが『ジョジョ』なのよね…。

DIA様
DIA様

女子供動物岩人間誰であろうとどんな被害が発生するかわからない、

それが容赦ない荒木・ザ・ワールドォォオッツ!

 

☆アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは絶賛配信中です!

タイトルとURLをコピーしました