【煉獄 杏寿郎】日野 聡さんが演じる『ジョジョ』のキャラクターとは? | コーヒーガムとイチゴのケーキ
スポンサーリンク

【煉獄 杏寿郎】日野 聡さんが演じる『ジョジョ』のキャラクターとは?

スポンサーリンク

『鬼滅の刃』で「100憶の男」として一世を風靡した煉獄 杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)こと煉獄さん。

そんな彼を演じているのは実力派声優である日野 聡(ひの さとし)さんですが、日野さんはアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』にも出演されていることをご存じでしょうか?

スポンサーリンク

日野 聡さんが出演する『ジョジョ』の部は?

日野 聡さんが出演されたのは『ジョジョ』第6部「ストーンオーシャン」です。

「ストーンオーシャン」は『ジョジョ』初の女性主人公の物語。

主人公である空条 徐倫(くうじょう ジョリーン)の初登場シーンは、少年誌(「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品とは思えないほど、ちょっとオトナな雰囲気を醸し出しています…♡

気になる方は是非「ストーンオーシャン」をチェックしてみてくださいね!

日野 聡さんが演じている『ジョジョ』のキャラクターは?

日野 聡さんが演じているのは、「ストーンオーシャン」のジョンガリ・Aという敵キャラクターです。

ジョンガリ・Aはなんと『ジョジョ』シリーズを語る上で欠かすことはけして出来ない宿命の敵「DIO」の配下につく男。

DIOが徐倫の父「空条 承太郎」によって葬り去られた後もなおDIOに忠誠を誓い続け、復讐を果たすために承太郎たちに接触します。

ジョンガリ・Aが登場するエピソードで徐倫たちを苦しめた「ある展開」は非常に話題を呼びました。

見ると誰かと共有したくなること間違いなしのエピソードですよ!

(アマゾンプライム)

アニメでジョンガリ・Aが登場するのは第3話からで、セリフがある(日野さんが出ている)のは第4話から。

ジョンガリ・Aのシャワーシーンがある第3話から是非見て欲しいですっ(笑)

(見た人全員が絶賛するほどの良い尻の持ち主ですよ)

アニメ『ジョジョ』シリーズは第5部までは31日間無料トライアルでも全話見放題で視聴が可能です(第6部は現在ポイント制)

「ストーンオーシャン」のレンタルが開始されています!

『ジョジョ』第3部「スターダストクルセイダース」のOVAもレンタル可能なので、ご興味のある方は是非!

(第3部のOVAはネット配信は残念ながらされていない模様)

日野 聡さんに関する裏話

日野さんは『ジョジョ』第6部のラジオ「オラオラジオS」第6回にゲスト出演されています。

(視聴期間切れの際はご容赦願います)

こちらの中ではジョンガリ・Aの名言「筋肉は信用できない」というセリフを真似て「筋肉については考えたことがない」とあの非常に良い声で(ジョンガリ・Aの演技で)言ってくださる日野さんがサービス精神にあふれていて且つ面白いですw

また、「しょんぼりしているジョンガリ・Aってな~んだ」というクイズに対しての日野さんの答えが抱腹絶倒の爆笑もので、私なんか撃沈してしまいましたけどね。

元々『ジョジョ』が好きだったという日野さんのお話なども聴けるので、興味のある方は是非ラジオを聴いてみてくださいね!

その他

漫画『鬼滅の刃』や『ジョジョ』シリーズは電子書籍版も配信中です。『ジョジョ』はカラー版もありますよ。

『鬼滅の刃』はファンブックも配信中です。

タイトルとURLをコピーしました