アニメ感想 女子トイレも大パニック ジョジョ6部33話「新月の重力」 | コーヒーガムとイチゴのケーキ
スポンサーリンク

アニメ感想 女子トイレも大パニック ジョジョ6部33話「新月の重力」

スポンサーリンク

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第6部「ストーンオーシャン」第33話「新月の重力」の感想です。

以下、『ジョジョ』シリーズ全体のネタバレがあるのでご注意ください。

(地上波で視聴しているので、第6部アニメのこの先の展開は把握していません)

☆こちらの記事もどうぞ☆

アニメ「ストーンオーシャン」地上波最終回放送日はいつ?

『ジョジョ』第9部「The JOJO Lands」は2023年2月17日発売のウルトラジャンプ3月号から連載が始まっています!

「ジョジョ9部」1話感想考察※ネタバレあり なんか〇〇な感じで始まったじゃあないの

【必見】ジョジョ9部のヒロインは過去最高に大胆過激なキャラ?

スポンサーリンク

ワニワ〇パニック🐊

こちらの地方では「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」で女の子が「可愛いって言ってください」と言うCMが流れた直後に、アナスイが「カワイイ…なんてカワイイんだろう」というセリフから本編が始まったので黒ゴマきな粉アーモンド豆乳噴きました(朝食中に見てましたの)。

CMだけはしょうがないよね~、先週(32話)もウェザーの死で本編が終了した直後にこちらの地方で流れたCMは、サンドウィッチマンさんが奇怪な姿で踊り狂うカーセンサーのもので台無しだったし(笑 このCM自体は大好きなのですが)

アナスイが「可愛い」と言ったのはもちろん徐倫になのですが、このギャグパート(アナスイだけは真剣)も原作からカットされずに再現されていましたね。

「でっけぇワニだな」と言いながら指をさす徐倫のシーンはザ・荒木飛呂彦先生っぽい図だなと…w

泣いてるアナスイがおもろいw この涙は原作より強調されていていいですね。

(しかしアナスイの声は最後まで慣れることがなさそうだなぁ)

何気にエンポリオ…

使える男!!(WJに連載当時のアオリより)

ついにこのアオリの回がアニメで拝める日がきたか…。

古いコンピューターで地図を見ながらケープ・カナベラルの説明をスラスラするエンポリオの姿はまるで大人顔負けですが、彼は生まれが生まれなだけに早々と大人にならざるを得なかったんでしょうね。

(こちらの記事もどうぞ)

【ジョジョ】エンポリオの母親が登場しているのはこのシーンかも?【見つけた】

(↑この記事の内容、「今更気付いたのかよ」とも言われそうですが笑 前期のOPの歌がショボすぎて嫌いで飛ばしてたクセが残ってて、今の新OPも早送りしちゃうのよね)

このエンポリオや、宇宙センターで流れている放送の説明がやや長いものだったせいなのか、今週はなんかやたらと全体的にテンポが悪かったような…。

引き伸ばしかと思ったのですが、ここはちゃんと原作通りでした。

しかし、アニメ「ストーンオーシャン」は全38話ということですが、今回が33話で残りはあと5話あります。

このブログの感想記事でも前々から「尺があまるのではないか」と勝手に心配しているのですが、某ドゴンボのアニメのようにこの先「承太郎早く来てくれ!」みたいな状態になるのではあるまいな(笑)

今日は何年何月何曜日?

今回の時点で「2012年3月21日」であることがアニメではハッキリと表記されていました。

細かいことかもしれませんが、こういう日付けも知りたいタイプのオタクなのでこれはありがたい。

【ジョジョ声優】佐藤拓也さん、シーザーの命日に追悼文を今年でストップする

「ジョジョのこのエピソードが起こったのは〇月×日」と解説しているのを他の考察記事や動画などでみかけることがありますが、それって原作のどこに書いていたのよ~と思うこともしばしばあります…。

第5部のゲーム「黄金の旋風」の攻略本では、「ディアボロの検死がされる際に『今日は25日』というセリフがあるので、そこから5部の出来事が起こった日付けを仮定」として物語を振り返った時系列表が掲載されており非常に興味深いです。こういうのはいい。

『ジョジョ』シリーズ全体の年表として2023年3月初旬現在一番詳しく書かれていると思うのは「地球の歩き方 ジョジョの奇妙な冒険」だと思う。こいつはグレートですよ。

【ジョジョ】地球の歩き方が良本すぎたので見どころを紹介させて欲しい!

オレはアポロ11号なんだァーーーッツ

というリキエルのセリフとはまったく関係ないのですが、今回宇宙センターでプッチが月から見た地球が映っているモニターにしがみつくシーン!

ここ、漫画では荒木先生は読者に一瞬「えっ、プッチ神父、とうとう月にまできたの?」と錯覚させるように描かれているのではないかな…?

アニメ15話でDIOが船の模型を作っているシーンも、漫画ではまるで本物の海の上に船が停まっているように描かれていると感じていたのですが、アニメではそんなことを思わせる描写は皆無でした まぁこの辺は私が勝手にそうじゃないかと思ってたことなんですけどね。

【アニメ感想】徐倫のシャワーシーン☆ジョジョ6部15話☆「ウルトラセキュリティ懲罰房」

ソニー・リキールの変顔にやたら気合が入れられていた回ですねw

【ジョジョ】ソニー・リキールの変顔を原作と比較してみた【アニメ「ストーンオーシャン」15話】

その他

引力の影響で女子トイレから落ちたと思われる女子らのお尻が丸出しになっているというサービスシーンが。用を足している最中に突然重力が変動したらそらビビるでしょうね。

女子たちが「これ絶対入ってるよね」状態でもつれ合っていますが、こいつら同じ個室に一緒に入っていたのか?

そしていよいよ『C-MOON』が姿を現すわけですが、ここのインパクトも原作を越えるほどまでの描写はなされていなかったなぁと。

『C-MOON』に殴られた徐倫の手がひっくり返って肉(?)がウニョウニョ…ビシュアッてなってたのは迫力があると感じました。

新月の時まであと36時間37分!てとこで次回に続く。

この辺りはカラー版の単行本なら16巻に収録されている部分なのですが、最終巻である17巻まではあと1.5巻分といったところでしょうか。

それだけの分をアニメで本当にあと5話もかけてやるの…?それとも、なにか原作の小難しい部分を補足してくれるようなアニオリを挿入してくれるのだろうか。

最終回まで尺は足りるのかという心配されるアニメは多々あれど、逆に尺があまるのではないかと感じるアニメは個人的には『カイジ』の沼パチのとこ以来です(笑)

『ジョジョ』シリーズはアニメ第5部までは31日間無料トライアルでも全話見放題で視聴が可能です(第6部と『岸辺露伴は動かない』は現在ポイント制)

『カイジ』や『アカギ』、『トネガワ』も見放題で配信中~)

アニメ『トネガワ』の『ハンチョウ』回まとめ!どの回がアニメ化されているのかも調査

【トネガワ】一条が登場する回は何巻?アニメで出てくる話数もチェック!

タイトルとURLをコピーしました