アニメ感想 承太郎がくる! ジョジョ6部34話「C-MOON その①」 | コーヒーガムとイチゴのケーキ
スポンサーリンク

アニメ感想 承太郎がくる! ジョジョ6部34話「C-MOON その①」

スポンサーリンク

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第6部「ストーンオーシャン」第34話「C-MOON その①」の感想です。

以下、『ジョジョ』シリーズ全体のネタバレがあるのでご注意ください。

(地上波で視聴しているので、第6部アニメのこの先の展開は把握していません)

☆こちらの記事もどうぞ☆

アニメ「ストーンオーシャン」地上波最終回放送日はいつ?

『ジョジョ』第9部「The JOJO Lands」は2023年2月17日発売のウルトラジャンプ3月号から連載が始まっています!

「ジョジョ9部」1話感想考察※ネタバレあり なんか〇〇な感じで始まったじゃあないの

【必見】ジョジョ9部のヒロインは過去最高に大胆過激なキャラ?

スポンサーリンク

エラい長いアバン

今週の感想に入る前に…『ジョジョ』アニメ10周年記念展の名古屋の初日に遊びに行って参りました。

【名古屋】ジョジョアニメ展&JOJOWORLD感想レポート☆

この当日がちょうど今回の「ストーンオーシャン」アニメ第3話の放送日でしたので、どうせ早起きするのであればリアタイしようと、こちらの地方で放送予定時間とされていたAM3時前にがんばって起床したんですよ。

ところが、チャンネルを合わせ続けていても、一向に「ストーンオーシャン」の始まる気配がしない。
もしや…と嫌な予感がしてのですが、ビンゴでした。「野球中継延長のため80分遅れて放送しています」…だと…。
だからスポーツ嫌いやねん…。

TVを流し続けること約80分後、ようやく始まる「ストーンオーシャン」でしたが…アバンでの前回までの振り返りがエラい長いような…(笑)
ずっと勝手に「尺があまるのでは」と心配していますが、こんなごまかし方で尺を稼がれるのはちょっと…。

どの地方でも共通して放送されているかは不明ですが、珍しくゲーム『ラストサバイバー』のCMが流れていました。
それも2本、小野Dさんによる承太郎バージョンと、バ…ダービー兄の銀河万丈さんバージョンと♥

【ジョジョ】ラスサバにフーゴ参戦決定!

『ラスサバ』では夏頃にフーゴの参戦が、『オールスターバトルR(ASBR)』では近日形兆兄貴の参戦が決定したということで盛り上がってますね♪いいぞいいぞ~。

(「ラスサバ」にはアナスイも参戦決定してましたね。今回はてっきりプッチ神父がくるのかな~と予想してたのですが)

アニメイトでは「声優ラストサバイバー」の当日に先行販売されたグッズが予約受付中です!私もゲットするぞ~!

 

アニメ「ストーンオーシャン」の地上波放送の見逃してしまった!見直す方法はあるの?

ついにあの男が!

本編はとにかく、軍人たちのやりとりまでまんま原作通りだったので、正直退屈な部分…。

この回で盛り上がるのはやっぱり、最後のエンポリオの携帯(ガラケーだ!)に着信があるシーン!
うわ~承太郎だ~、ついに承太郎が復帰するぞ~。
小野Dさんの出演は何話ぶり以来だろう…見返してみるのも楽しいかもね~。

あまり今週は述べる感想もありませんが(笑)、徐倫がC-MOONに心臓を殴られたところもすごかったですね。
原作でのこの部分の回避策も見事だったので、アニメではどんな感じに描写されるか、来週以降にも期待がかかるところです。

また余談になりますが、現在開催中でこちらもグランドフィーナーレを迎える「ストーンオーシャン×スイパラ」の新宿店にも遊びに行く予定でお仕事もお休み取ってたんですよ。

でも、期待していた我が推しヴェルサスくんの新コラボメニューが発表されなかったので、行くのやめちゃいました~。

友達も「リキエルのメニューが来たなら流れでヴェルサスもくると思うよね」となぐさめ(?)の言葉をくれましたが…残念。

結局また仕事を入れて働いてました!(笑)

2023年3月27日発売予定の「ストーンオーシャン ウエハース3」にはヴェルサスのカードも封入されるとのこと!(これもお友達が教えてくれました)

はりきってゲットさせていただきたいと思います😊

絶賛発売中のVジャンプ2023年4月号に掲載されているドキュメンタリー漫画「ビクトリー・アサダの超一流への道!!!」では、『ジョジョ』の大ファンだというフリーアナウンサー・内田敦子さんがピックアップされて登場しています。

「ジョジョのお仕事ができてハッピーうれピーよろピくねー」などの発言からそのガチさをうかがうことができるのですが、親近感がめちゃくちゃ湧きますよね。

作中ではそんなジョジョラー内田女史にあわせるかのようなジョジョネタも繰り広げられているので、興味のある方はぜひ今月号のVジャンプを読んでみてはいかがでしょうか。

今月も遊戯王カード『神聖なる魔術師』がふろくについてくるため入手困難かな~と思ったのですが、普通に買えて良かったです、Vジャンプ4月号。

毎月ジョジョの情報も結構載ってたりするので、今でも大好きなんですよVジャンプ。例ええー歳になった今でも…(笑 小学生の頃から拝読してます)

Vジャンプ2023年4月号を予約した話『神聖なる魔術師』付録【遊戯王】

※「ビクトリー・アサダの超一流への道!!!」は、前作にあたる(と思う)ビクトリー・ウチダさんが登場する頃も含め単行本化される気配がまったくないです…。
カサイユウジさんの作風がとても好きなので、『犬マユゲでいこう』のように定期的に単行本を出してくれたら嬉しいな…。

タイトルとURLをコピーしました